PS3、システムソフトウェアver2.50アップデート開始

ソニーコンピュータエンタテインメントは、本日よりプレイステーション3のシステムソフトウェアバージョン2.50のアップデートを開始した。

プレイステーション3のオフィシャルサイトでは、アップデートにより更新される主な機能が公開されている。

今回更新される機能は以下のとおり。

●ユーザー
・ハードディスク内にバックグラウンドダウンロード中のコンテンツや未インストールのコンテンツがある場合、それらのインストールが終わってから自動的に電源を切れるようになりました。

●設定
・[BD / DVD設定]を[ビデオ設定]に変更しました。
・[ビデオ設定]に[連続再生]を追加しました。
・[ビデオ設定]の[シネマ変換][アップコンバート]を[BD / DVDシネマ変換][BD / DVDアップコンバート]に変更しました。
・[本体設定]に[DivX VOD 登録コード]を追加しました。DivX
VODサービスに対応した動画ファイルをPS3で再生するには、この登録コードを使ってPS3を認証登録する必要があります。
・[省電力設定]を追加し、一定時間操作しなかったときに自動的に電源を切れるようになりました。
・[周辺機器設定]の[音声機器設定]で、Bluetooth機器の再接続方法が変更になりました。
・[プリンタ設定]の[プリンタの選択]で、ネットワーク接続機能に対応したプリンタを選べるようになりました。また、HP製プリンタを選べるようになりました。

●ミュージック
・操作パネルおよびミニ操作パネルの[音量調整]が、9段階に調整できるようになりました。
・ミニ操作パネルに[一時停止]を追加しました。

●ビデオ
・操作パネルの[音量調整]が、9段階に調整できるようになりました。
・操作パネルに[シーンサーチ]を追加しました。
・ハードディスクや記録メディアに保存した動画で[モスキートノイズリダクション]を設定できるようになりました。
・BD(BDAV)/DVDの再生において、映像の動きに応じたクロマアップサンプリング処理がされるようになりました。

●ゲーム
・[トロフィーコレクション]のオプションメニューに[サーバーと同期]を追加しました。
・PLAYSTATION3規格ソフトウェアのゲーム中にPSボタンを押して、[設定]>[ネットワーク設定]>[設定内容と接続の一覧]を確認できるようになりました。

●ネットワーク
・インターネットブラウザを、Adobe Flash Player 9に対応しました。

●PlayStation Network
・PlayStation Networkへの自動サインイン切の設定方法、サインアウトのしかたが変更になりました。
・PlayStation Storeの[ダウンロードリスト][カートを見る]の操作ボタンが変更になりました。また、[コード番号の入力]の操作ボタンを追加しました。

(下野)

PLAYSTATION3 システムソフトウェアアップデート
「システムソフトウェアアップデート」に関する情報ページ

タイトルとURLをコピーしました