リトルビッグプラネット(PS3) オフィシャルサイトリニューアル

ソニーコンピュータエンターテイメントより発売されるプレイステーション3用ソフト「リトルビッグプラネット」のオフィシャルサイトがリニューアルされた。

サイトのリニューアルに伴いゲーム内容の紹介やムービー、初回特典情報についてなどが追加された。

今回新しく追加されたムービーはプロモーションビデオで収録時間1分36秒となっている。

ゲームの概要は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『「リトルビッグプラネット」とは
●小さな星のビッグな冒険!
PLAYSTATION3ならではの素材感あふれるファンタジックな世界を”リビッツ”たちが駆け回る「リトルビッグプラネット」。
好きな素材やアイテムを組み合わせてステージやリビッツを作り上げられるクリエイト要素、ネットを通じてステージを共有できるシェア要素など、ワクワクが詰め込まれた不思議な惑星の冒険に旅立とう!

●フェルト細工のような惑星を”リビッツ”たちが大冒険
ゲームの主役は、地球上の人々の夢やイマジネーションから生まれた”リビッツ”たち。フェルト細工のような惑星上に存在するアイテムや素材をゲットして、自由に変身もできるぞ!

●冒険の舞台は世界中の国々!マルチプレイでわいわい遊ぼう!
各国は、それぞれが複数のステージで構成されている。一人では行けない場所もあるけど、「リトルビッグプラネット」はオフライン、オンラインともに、最大4人プレイに対応しているから安心。みんなで力をあわせよう!

●たくさんのユニークな仕掛けを軽快なアクションで進もう!
ステージに登場する数々の仕掛けは、すべて物理演算で制御されたもの。枝につかまったり、モノを引っ張って倒したりと、先に進む方法を探していこう。ステージには奥行きもあり、操作で自由に移動できる。

●冒険の舞台は無限に広がる!クリエイト要素も充実!
リビッツの外見やステージを作成できる自由度の高いクリエイト機能も楽しみの一つ。作成したデータは、サーバーにアップして世界中のユーザーに公開することもできる。

●お手軽、簡単!スタンプアート気分でステージを作成しよう
ステージの作成は、四角や丸など、置きたい形のものを選んで好きな場所にポンポンと配置していいくスタンプアート感覚。
素材や模様も自由に帰ることができ、アイデア次第で様々な動く仕掛けもつくり出せる。

“リビッツ”って?
リトルビッグプラネットに生まれたキャラクター”リビッツ”は「惑星いち想像力豊かな”クリエイター”になるんだ!最高傑作を作るんだ!」と思い立ちます。
そして修行のため、各国の伝説の”クリエイター”に会おうと、惑星中を旅する冒険に出るのでした。
特技は、色んなものを作ったり、自由自在に着替えたりすること!
皆さんも、思い思いのリビッツでリトルビッグプラネットを冒険しましょう!』

「リトルビッグプラネット」は5980円で10月30日発売。

現在amazon.co.jpにて予約特典付きで予約受付中。

(下野)

リトルビッグプラネット
「リトルビッグプラネット」のオフィシャルサイト

リトルビッグプラネット 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました