H.A.W.X(Xbox360)詳細ページ公開

UBIソフトより発売されるXbox360用ソフト「H.A.W.X」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『『H.A.W.X』は、アメリカ空軍のエースパイロットが、民間軍事会社に転身して世界中で数々の空中戦闘任務を繰り広げる、トムクランシーシリーズ初となるエアコンバットゲームです。ごく近未来の空戦をリアルに体感できます。プレイヤーは民間軍事会社のパイロットとして戦います。

●本物のようなリアリティを追求
徹底的にこだわって再現した、本物のようにリアルな機体やコックピット、手応えのある操作感で手に汗握るドックファイトを堪能できます。明日のエリートパイロットは、プレイヤーのあなたです!

●豊富な種類の戦闘機
プレイヤーは、世界最強の戦闘機に乗り込み、数あるミッションを遂行していきます。H.A.W.Xに登場する戦闘機の種類は何と50種類以上!そのどれもが、メーカーからのライセンスを受けて、実在する機体を徹底的に細部にこだわって再現しています。

●近未来的な景観
実在する都市や地域を緻密に再現した近未来的な世界観で実際に空を飛んでいるような感覚を堪能できます!衛星写真を使用してマッピングしているため、ありのままの都市や地形を実現しています。

●2つの革新的機能
初心者でも簡単にプレイでき、すぐにゲームの世界観に入り込めるよう2つの革新的な機能、「E.R.S.」と「デュアルコントロールシステム」を実装しています。
「デュアルコントロールシステム」を使うと、フライトミッションを安全に遂行でき、レベルを上げやすくなります。このシステムは、いつでもON/OFFの切り替えが可能です。
○フライトミッションを安全にプレイしてレベルを上げたいと思ったら…?
そんな時は「アシスト」を”ON”にしてみましょう。「E.R.S.」機能をフルに活用して快適にミッションを遂行することができます。
○敵機から巧みに回避しつつ、高度なドックファイトを遂行したかったら…?
「アシスト」を”OFF”にしてみましょう。戦闘機の機動性が向上し、第三者視点で限界に迫る操作が可能に。

●EnhancedRealliitySystem(E.R.S)
この「E.R.S.」機能は、近い将来、実装されるかも知れないような最先端技術を取り入れた機能です。このような近未来的な機能は、『ゴーストリコンアドバンスウォーファイター』で象徴されるクロスコムシステムのように、『H.A.W.X』における象徴的な機能となります。プレイヤーのさまざまな行動に対して予測される状況を、シミュレーションしてグラフィカルに表現しています。。この「E.R.S.」機能は、従来のエアコンバットのジャンルにはない、まったく新しい革新的な機能です!

●協力も対戦も楽しめるマルチプレイヤーモード
オンラインでの4人協力プレイや最大16人での対戦モードも実装!友達同士で緊迫したドックファイトを楽しんでください。”TopGun”の称号は誰の手に?!』(Xbox.comより)

「H.A.W.X」は来年初頭に7329円で発売。

(太田)

H.A.W.X詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「H.A.W.X」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました