北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王、PSPでインターチャネルより発売決定

インターチャネルよりPSP用ソフト「北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介はキャラクター情報などが公開されている。

ゲームの内容は下記の通り。

『■ラオウの若き日の伝説がPSPで甦る!

核戦争後の荒廃した世界。自らを「拳王」と名乗り、自らの拳で乱世平定のために、ラオウが立ち上がる─。
原作は一世を風靡した「北斗の拳」の外伝的作品。
「北斗の拳」主人公ケンシロウの兄であり、最大のライバルだったラオウの若き日の伝説が今甦る!

■死闘を繰り広げるキャラクターたち!

本作では主人公のラオウを始め、プレイアブルキャラクターとして13名が登場し、死闘を繰り広げる。
「北斗の拳」本編には登場しないオリジナルキャラクターも登場!

■簡単なコマンド操作で初心者でも楽しめる!

本作では、従来の対戦格闘ゲームのように、コマンドを複雑にせず、軽快なレスポンスで誰もが楽しめる操作感を実現。
初心者でも爽快に「北斗の拳」の世界を味わうことができる。
闘気ゲージを使用することによって、各キャラクター固有の究極奥義も使用することができる。』(インターチャネルオフィシャルサイトより)

「北斗の拳ラオウ」(作:武論尊、漫画:原哲夫)は週刊少年ジャンプにて連載されていたマンガ。

「北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王」は今冬に5040円で発売予定。

(会田)

北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王
「北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました