キミの勇者(NDS) 発売日決定、初回特典情報公開、オフィシャルサイト正式オープン

SNKプレイモアより発売されるニンテンドーDS用ソフト「キミの勇者」の発売日がオフィシャルサイトにて明らかになり、同時に初回特典も公開された。

初回特典は「キミの勇者プレミアムハンドブック<星刻の書>」で、ゲームの世界観や都市の解説、ギャラリー、用語集などが収録される。

オフィシャルサイトも正式にオープンし、システムやキャラクター、スクリーンショットなどが公開された。

公開されたプロローグは次のとおり。

『遥か昔──神が創り治めた大地、浮遊大陸ミディアリアス。
人々が平和に暮らすこの政界にいずこからか、魔王と呼ばれる邪悪な存在が現れた。
神と魔王。相容れぬ二つの意思。
神はこの邪悪から世界を守るため。
魔王は世界の全てを奪うため。
戦いは長きに渡り…大陸は麻のように乱れた。
これを憂いた神は、大陸の救済にも力を使い、徐々に劣性に立たされていった。
魔王率いる魔物たちによって日に日に奪われ、闇に包まれてゆく世界。
人々が絶望の淵に立たされたまさにその時、ミディリアリアスに、一人の戦士が舞い降りた。
その手には星の力を宿すセイケンを。
その身、その脚には聖なる武具を。
その神々しい出で立ちの戦士を人々は誰からともなく、神の使い──
勇者と呼んだ。
セイケンが振るわれるたび、大陸を包む闇はかき消され、ついには魔王も大地に封印された。
永き戦いに終止符が打たれたのだ。
やがて、世界に、復興の兆しが見えたころ、勇者は大陸からその姿を消した。
人々は、天に帰った勇者を称え星の勇者と呼び習わすことになる。
また、大陸を守るため、勇者とともに戦った住人たちも、星の従者と呼ばれ称えられた。
封じられた魔王が力を取り戻さんとき、星の勇者が再び降り立ち、魔を払い世界を救うだろう。
語られた詩歌はいつしか伝説となり──星の勇者は今も人々の心に生き続けている。
こうして、ミディアリアスは多くの犠牲を払いながらも、平和を取り戻したのだった。
そして──』(SNKプレイモアオフィシャルサイトより)

「キミの勇者」は10月23日に5040円で発売。

(太田)

SNKプレイモア、ニンテンドーDS専用ソフト『キミの勇者』発売日の決定と初回特典のお知らせ
SNKプレイモアのオフィシャルサイト内にある8月5日のニュースリリース

キミの勇者
「キミの勇者」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました