ワリオランドシェイク(Wii) 情報掲載

任天堂より発売されるWii用ソフト「ワリオランドシェイク」の情報が掲載された。

サイトではプロローグページやキャラクターページなどが公開されている。

ゲームのプロローグは下記の通り。

『ひっそりとした真夜中、博物館に置かれている”古代儀”に女海賊
キャプテン・シロップが忍び寄る…これはその古代儀の中にある「ユーレトピア」での出来事…

ある日のこと…シェイキングと名乗る海賊が突然現れ、振れば振るほど
コインが出てくると言われる伝説のお宝”デルデルのサイフ”を奪っていきました。

ユーレトピアで幸せに暮らしていたメルフル族と、その女王クイーンメルフルも
全員とらわれてしまったのです。

運よく逃れた一匹のメルフルは、仲間達を救うことを胸に誓い、
助けを求めてユーレトピアから外の世界へ向かうことに…

ユーレトピアで起こった出来事を一部始終見ていたキャプテン・シロップは、
自分でお宝を奪うことは難しいと考え、古代儀を盗み出します。

そんなことは知らないワリオが、いびきをかきながら気持ちよく眠っていると…

突然、キャプテン・シロップから古代儀が送りつけられてきました。

キャプテン・シロップは「すごーいお宝が隠されている」という誘い文句で
お宝を奪うよう、ワリオをそそのかします。

そこへ古代儀の中からメルフルが飛び出してきました。
助けを求めるメルフルの話を聞こうともしなかったワリオでしたが…

“お宝”という言葉に目がくらんだワリオは、
メルフルと一緒にユーレトピアに旅立つことになりました。

ユーレトピアに繋がるこの望遠鏡の先には、
どんな世界が待ち受けているのでしょうか・・・。』(任天堂オフィシャルサイトより)

「ワリオランドシェイク」は7月24日に5800円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(会田)

ワリオランドシェイク
「ワリオランドシェイク」のオフィシャルサイト

ワリオランドシェイク 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました