ハートの国のアリス(PS2) ゲームシステム公開

プロトタイプより発売されるプレイステーション2用ソフト「ハートの国のアリス」のゲームシステム情報が公開された。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■ゲームシステム

基本はターン制で進むアドベンチャーゲームです。
プレイヤーがマップ上で移動先を決定るすると1ターンを消費し、エンディングまでの200ターンの中で物語を進めて行きます。
物語の中にも、さまざまな選択肢が用意されており、異なったストーリー展開とエンディングを楽しむことができます。

■時間帯によって発生イベントが変化!

ターンごとにランダムで朝・夕・夜が選ばれ、その後にプレイヤーは「マップ上のどこに行くか」を選択する事ができます。
基本的にどのキャラクターも同じ場所にいますが、訪れる時間帯によっては会う事ができないため、何処に、誰が、どの時間帯にいるのか?
それをつかむところから、ゲームの攻略がスタートします。

■重要なのは時間操作と残りターン

攻略には欠かせない時間操作アイテム「砂時計」を、PS2版ではボタン一つで使えるようになりました。
また、PS2版ではターン数が「ハートの薬瓶ゲージ」でマップ上にアナログ表示されるほか、セーブ・ロード画面にも表示されるため、より攻略しやすくなっています!』(プロトタイプオフィシャルサイトより)

プレイステーション2版「ハートの国のアリス」は8月28日に6720円で発売。

現在amazon.co.jpにて予約特典付きで予約受付中。

(会田)

ハートの国のアリス
プレイステーション2版「ハートの国のアリス」のオフィシャルサイト

プレイステーション2版 ハートの国のアリス 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました