ダービースタリオンDS(NDS) 不具合に関する情報掲載

エンターブレインより発売されているニンテンドーDS用ソフト「ダービースタリオンDS」の確認されている不具合情報とその回避方法が掲載された。

不具合と回避方法の内容は下記の通り。

『■「番組表」でタッチペン操作にてページを送ると、フリーズする場合がある。

「番組表」の下段余白にタッチペンが触れないように操作してください。
また、ボタン・十字ボタンを押したまま、タッチペン操作をしないでください。
フリーズした場合は一度、電源を入れ直す必要があります。
その際、前回セーブした内容に戻ってしまいますのでご注意ください。

■「投票式別」の「ワイド」を購入しても、払い戻されない場合がある。

「1・3着」や「2・3着」など選んだ馬が3着に絡む着順の場合に限り、払戻金が反映されません。
「投票式別」画面で、直接「ワイド」からではなく、「ボックス」もしくは「ながし」経由で「ワイド」をお選びいただければ、3着に絡む場合でも払戻金が反映されます。

■「競走馬データ」の「成績」内の「出走記録」に表示される出走頭数が違う場合がある。

「出走記録」では誤った頭数が表示されますが、その馬の成績自体には影響がありません。

■「凱旋門賞」の結果と、レースリプレイ中での着順が違う。

レースリプレイでは誤った着順が表示されますが、「競走馬データ」には正しい着順が記録されます。

■「ブリーダーズカップ」を主催する際、残り時間が「0:00」となり、登録できずにレースが不成立になる場合がある。

ゲーム機本体の時刻が「23:50?23:59」の間に「ブリーダーズカップ」を主催する場合、上記のような症状が発生します。
「23:50?23:59」以外の時間、もしくは、本体の時刻を変更していただくことで、正常に開催することが可能となります。』(エンターブレインオフィシャルサイトより)

「ダービースタリオンDS」は5775円で発売中。

(会田)

ダービースタリオンDS
「ダービースタリオンDS」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました