SOCOM:CONFRONTATION(PS3) 発売決定

ソニーコンピュータエンターテイメントよりプレイステーション3用ソフト「SOCOM:CONFRONTATION」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲームの概要などが公開されている。

本作はオンライン対戦専用となっており、最大32名のプレイヤーが参加可能。また、ボイスチャットにも対応している。

ゲームの概要は下記のとおり(オフィシャルサイトより)

・世界各国に実在する’特殊部隊が夢の共演’
作品中に実在する特殊部隊が登場するのも本シリーズの魅力のひとつ。
本作『SOCOM:CONFRONTATION』には、SEALsはもちろん、各国に存在する特殊部隊の多くが手本としたことでも知られるSAS(英国陸軍特殊部隊)やKSK(ドイツ陸軍特殊部隊)をはしめとする様々な特殊部隊が登場。
お気に入りの特殊部隊を選んで気の合う仲間とクラン(チーム)を結成すれば、選ばれし猛者が集う精鋭部隊の完成だ!!

・戦略性に富んだステージの数々
本作には個性豊かなステージを多数収録。地形や構成を理解するほど戦略性は広がり、自チームに有利な作戦行動へのイマジネーションを与える。
また、各ステージには昼と夜の2種類が存在。同じステージでも時間帯の違いにより戦術と展開にも変化が生まれることだろう。

・様々なプレイバリューを楽しめる7つのゲームルール
本作には7つのゲームルールを収録。
敵チームの殲滅を目的としたオーソドックスなものをはじめ、敵基地の爆破を勝利条件としたもの、VIPキャラクターの護衛や人質の確保と脱出を勝利条件としたものなど実にバリエーション豊かなゲームルールを収録しているぞ。

・対戦を協力にサポートする充実の’マッチング機能’&’コミュニティ機能’
力量が同程度の対戦プレイヤーやチーム探しを自動的に行ってくれる’マッチング機能’を搭載し、相手探しの煩わしさも軽減。
さらに、気のあった仲間たちとの交流を後押しする充実の’コミュニティ機能’も搭載!
戦場で繋がった絆はコミュニティでも健在だ!!

「SOCOM:CONFRONTATION」は今秋発売予定。価格は未定。

(下野)
SOCOM:CONFRONTATION
「SOCOM:CONFRONTATION」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました