不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城(NDS) 発売決定

セガより発売されている「不思議のダンジョン 風来のシレン」シリーズの最新作として、ニンテンドーDS用ソフト「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城」が発売されることが明らかになった。

それに伴ってオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではキャラクター紹介やゲーム概要が公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■ファンの間で未だに高い人気を誇る「風来のシレンGB2 砂漠の魔城」の世界観・ストーリーをベースにした、DSシリーズ最新作。

今回の旅は、前作「風来のシレンDS」の世界のその後の物語。
「風来のシレンDS」の時代とはうって変わって、心身ともに成長したシレンの新しい旅が始まります。
今作の舞台は、荒涼とした砂漠の中の異国情緒あふれる”城下町”。
そしてそこにそびえる異様な”魔城”を舞台に繰り広げられる新たな冒険は、ユーザーに鮮烈なインパクトを与えるでしょう。
ドラマチックに展開される物語の中で、シレン・コッパが何度もピンチに陥りそこへサブキャラクターたちも深く関わってきます。
ハラハラドキドキの連続で先がみたくなるスピーディーなストーリー展開です。

■追加ダンジョンやWi-Fi要素も充実し、「風来のシレンDS」版から大幅にボリュームアップ!!

また、6月5日に発売されたWii用ゲームソフト「不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」の”風来救助”で他のプレイヤーの救助に成功すると、
“救助ポイント”が付与され、「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城」プレイ時にサーバーにアクセスし、ポイントを取得すると「風来のシレンDS2」側で道具がもらえます。』(セガオフィシャルサイトより)

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城」は2008年冬に発売予定。価格は4800円(税抜)。

(会田)

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城
「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました