トゥー・ヒューマン(Xbox360) 発売日、価格決定、スペシャルサイトオープン

マイクロソフトより発売されるXbox360用ソフト「トゥー・ヒューマン」の発売日と価格が決定し、xbox.com内にはスペシャルサイトが公開された。

スペシャルサイトでは、ムービー、スクリーンショットなどが掲載されている。

公開されているのはプロモーションムービーで、収録時間は3分44秒となっている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『遠い遠い過去。現実とサイバースペースが融合された世界。古の殺戮機械との長きに渡る戦いによって、人類は絶滅に瀕していた。サイバネティクスにより能力を拡張し、神となった人間の組織、アシールは、ミズガルドに強固な壁を築き、人間の守護と、凍てつく世界からの解放を目指した。戦いの最中、人を喰らう未知の機械、グレンデルが出現する。アシールの神の一人、バルドルは遠征隊を率い、グレンデルを追った。かつて生きて戻ったものがいない壁の向こうへ…。

プレイヤーは、バルドルとなって襲来した大量の殺戮機械と戦う。
攻撃スタイルから選ぶ5つのクラス、経験値によるレベルアップ、豊富なスキル選択、多彩な武器、防具、アイテムなどRPGに匹敵する充実の成長システムと、数百万の組合せを持ったキャラクターカスタマイズを搭載。
また、誰でも簡単にプレイできる新感覚バトルシステムを実現し、ソードアクションとガンアクションを融合したそのシステムは、シンプルな操作で華麗なコンボをきめることができる。
そして、XboxLIVEでの協力プレイに対応し、MORPGのように何度も楽しめる。
日本語ボイス&字幕対応。

●北欧神話×サイバーパンク。アクション・アドベンチャー大作
精密なグラフィックとオーケストラによる臨場感溢れる映画的なカットシーンで演出された、北欧神話×サイバーパンクの世界観とストーリーが展開。ガンアクションとソードアクションをシンプルな操作性で融合させた、新感覚のオートロックオンアクションでは、照準操作など複雑な操作は必要なく、直感的な操作で爽快なアクションを実現。

●RPG
をしのぐ充実の成長システム&キャラクターカスタマイズ
経験値ベースのレベルアップ、アイテムによる武器や防具のアップグレード、そしてスキルツリーでのスキル取得など、充実の成長システムを搭載し、「接近戦に特化」「銃器メインで遠距離から攻める」など、スキル、アイテム強化、武器によって多様な戦術も可能。キャラクターカスタマイズの組み合わせは数百万におよぶ。

●MORPG のように楽しめるXboxLIVE協力プレイ
シングルプレイとシームレスに結合したXboxLIVE協力プレイは、いつでもどの段階でも参加可能。協力プレイを前提に設計されたクラスシステムを採用しており、防御力に長けた「ディフェンダー」は前線で攻撃の第1波を受け止め、「ベルセルク」が敵を空中に浮かせ、空中で待ち構えていた「チャンピオン」が一網打尽にし、味方がダメージを受けた際には、「バイオエンジニア」が回復をする、といった戦略的な戦闘が楽しめる。』(Xbox.comより)

「トゥー・ヒューマン」は8月28日に7140円で発売。

(太田)

トゥー・ヒューマン
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「トゥー・ヒューマン」スペシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました