役満Wii 井出洋介の健康麻将(Wii) 情報掲載

任天堂よりWiiウェアソフトとして配信される「役満Wii 井出洋介の健康麻将」の情報が掲載された。

オフィシャルサイトではゲーム紹介ページなどが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■誰でも気軽に楽しめるルールの本格マージャン

世代や地域などによって異なるルールを統一し、誰でも気軽に楽しめるようにした「健康麻将」のルールを使って、いろんな打ち方のキャラクターと対戦するマージャンゲームです。

1人でもコンピュータの操作するキャラクターと対局できるほか、ニンテンドーWi-Fiコネクションを使って、全国のプレイヤーや遠くの知り合いと対局することも可能です。

■楽しみながら上達も

井出名人監修のAI(人工知能)がどの牌を切るとよいかアドバイスをくれる「サポート」や、手牌のうちどの牌がどのプレイヤーに対して”安全”なのかを教えてくれる「安全牌予測」、
対局中に用事で手を離さないといけないときにコンピュータが自分の代わりに対局してくれる「代打ち」機能などのサポート機能を収録しています。』(任天堂オフィシャルサイトより)

「役満Wii 井出洋介の健康麻将」は5月20日に1000Wiiポイント(1ポイント1円相当)で配信。

(会田)

役満Wii 井出洋介の健康麻将
「役満Wii 井出洋介の健康麻将」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました