Overlord(Xbox360) 日本発売決定、詳細ページ公開

マイクロソフトは、海外で先行発売されているXbox360用ソフト「Overlord」を日本国内でもリリースすることを発表し、Xbox.com内では「Overlord」の詳細ページも同時に公開された。

ゲーム概要は次のとおり。

『あなたは、この世の支配者となるために蘇った魔王「オーバーロード」。堕落した過去の英雄たちの暴政で支配されている領土を再び悪の力で取り戻し、荒れ果ててしまった居城- ダークタワーを再建するのです。

ご命令には、あなたへの奉仕を無上の喜びとする小悪魔「ミニオン」たちが従います。たとえ体の小さなミニオンでも、何十匹も引き連れれば、敵や障害に立ち向かうときには必ず役に立つでしょう。打撃、火の玉、不意打ち、回復魔法と、異なる能力を持つ4種のミニオンたちはご命令とあれば畑を荒らし、人や家畜を襲い、物を壊して、お宝を奪って…どのようなご命令であろうとも無邪気に従うのです。人々から悪者と思われても、あなたの行いは世の平和のために必要なことだと村人にやがて理解されるはずです。どのような支配者として君臨されるのかは、すべてはあなたの行い次第。

コミカルな演出とボリューム満点のストーリー、パズル要素が満載の使い魔アクションアドベンチャー。無邪気に従う愛嬌たっぷりのミニオンたちを引き連れ、悪の力でこの世に平和を取り戻すのです!

●ご命令は絶対です
ミニオンは、多少手荒なことでもあなたのご命令なら無邪気に従います。攻撃力の高いブラウンミニオン、火の玉で遠距離攻撃可能なレッドミニオン、敵の背後に張り付いた攻撃や猛毒にも強いグリーンミニオン、水にも入れ味方のミニオンを回復させる魔法を持つブルーミニオン、これら4種のミニオンたちを何十匹も引き連れ、種類ごとに命令を出すことができるのです。ミニオンの心は、あなたへの忠誠心でいっぱいです。あなたを脅かす者がいれば、喜んで立ち向かうでしょう。捧げられる物を見つければ、「ゴ主人サマ?」と言いながらせっせと運んできます。大切なお宝を運ばせたり、障害物を動かすなど容易いこと。ご命令なら、村人が大切に育てた羊や畑など一瞬にして奪ってしまいます。すべてはあなたのご命令のままに。

●魔王オーバーロードの資格
どのような魔王「オーバーロード」になることがお望みですか?正義?英雄?平和?それとも悪?オーバーロードたるもの、どんな方法を使ってでもこの世を支配し、最強の魔力を得て、あらゆる者をあなたの前に跪かせなければならないのです。時に悪行を極める行いをしなければならないこともありますが、目的次第では悪行も正義であることは事実。あなたの行い次第では、悪に満ちた結末も、善に満ちた結末も待ち受けるのです。どんな魔王になるかは、あなたのご命令次第。

●ダークタワー再建のために
過去に英雄と呼ばれたものたちの傲慢な治世は、人々を嘆き悲しませ、オーバーロードの復活を望む者もいるようです。あなたがダークタワーの地下で長い眠りについていた間、城の手入れも行われず、部品の多くはいたるところに散乱し、今は廃屋同然。立派な居城を持ってこそ、真の支配者といえましょう。たしかダークタワーには、ミニオンを材料にあなたの魔力や武器を強化する溶鉱炉なども備えられるはず。ダークタワーを再建すれば、堕ちた英雄たちに誰がこの世を支配すべきなのかを痛感させられるはずです。

●マルチプレイで魔王の頂点に君臨する
最高のミニオン使いになりたいですか?それともこの世の頂点に君臨したいですか?XboxLIVEでは、ミニオン使いを極めたオーバーロードたちが、誰が一番多くの生き物を倒すことができるか、多くのお宝を獲得することができるか、といった対戦ルールで己の指揮力を競い合っています。また、共に生死を分かち合えるオーバーロードに出会えたなら、次々と襲いかかってくる強敵に立ち向かう協力サバイバルルールで、魔王の頂点を目指すこともできるのです。』(Xbox.comより)

「Overlord」は5月29日に7140円で発売。

(太田)

Xbox360専用アクションアドベンチャー『Overlord』日本での発売が決定
マイクロソフトが運営するXbox.com内にある3月3日のニュースリリース

Overlord詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「Overlord」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました