ザ・シムズ3(WIN) 2009年発売決定

エレクトロニックアーツは、Windows用ソフトとして「ザ・シムズ3」を全世界で発売することを発表した。

ゲームの詳細は次のとおり。(エレクトロニックアーツオフィシャルサイトより)

●シームレスで広々とした近隣地域を思う存分探検しよう!
シムと一緒になって冒険しよう!シームレスな近隣地域の構造によって、シムが自由に動き回り、近所の友達や最愛の人、時には仲の悪いシムに会いに行くことができます。他のシムの家や家族に会ったり、市庁や公園へ行ったり、今までに足を踏み入れたことのない場所へ行くことで、シムたちに全く新しい生活をもたらします。シムがダウンタウンで新しい友達を作ったり、隣町でランチを楽しんだり、隣人を尾行して思いがけない場所で上司と鉢合わせになったりなど、さまざまなストーリーが生まれることになります。

●新機能 クリエイト・ア・シム(Create A Sim)で好きなシムをつくろう!
開放感ある住宅街のほか 、最新のクリエイト・ア・シム(Create-a-Sim)インターフェースは簡単操作のデザインツールでディテールにこだわったシムをよりリアルにつくることが可能になりました。クリエイト・ア・シム はシムを自由にカスタマイズできます。細身からふっくら、時にはマッチョとその中間、もしくは極端なシムもカスタマイズできます。シムのボディタイプや外見以外にも、顔面の微調整ができ、髪型はもちろん、肌の色等、オプションが満載です。選択肢が多いため、ユーザーに似たリアルなシム、なりたい自分、有名人もつくることができます。

●リアルな性格 ? シムはで十人十色
The Sims 3は革新的なリアリスティック・パーソナリティ・システム搭載で、プレイヤーのシムの行動や他のシムに対してどう接するかなど、キャラクターに5つの異なった個性を持たせることができます。新システムで今までより複雑で、さまざまな個性を持たせることができます。おせっかい焼きで、ずうずうしいおばあちゃんをつくるか?それとも交際恐怖症で女の子とのデートができず、気が荒く、短気で子供っぽいパンクロッカーをつくるか?The Sims 3でシムたちは日常的な欲求以外に、それぞれの個性と多面的な性格に応じて独自の願望や目標をもっています。豊富な選択肢の中から、さまざま性格を組み合わせて7億通り以上の組み合わせが可能なシムたちがプレイヤー待っています。The Sims 3ではどんなシムに出会うのか全く予測不可能です!

●無限のカスタム ? 何でも好きにカスタムできる!
The Sims 3では、新しくて使いやすいクリエイティビティーツールで、いつでもどこでもカスタマイズすることができます。床や花、衣類、ソファ、壁紙、ブラインドなど、The Sims 3ではプレイヤーのインテリアデザインスキルで「夢の家」が設計できる柔軟性やオプションを兼ね備えています。プレイヤーのシムは超豪華マンションやかっこいい独身住まい、念願のマイホームや田舎のコッテージに住むことも可能です。The Sims 3では全ての選択がプレイヤーに委ねられています!
「新しいテクノロジーやエンジン搭載でThe Sims 3はユーザーの想像力を最大限に引き出し、よりリアルなシムに個性のある性格とシームレスな近隣地域に命を吹き込むことができます。プレイヤーはThe Sims 3のリアルさに感動することになるでしょう。」とThe Sims 3のエグゼクティブ・プロデューサーのベン・ベルはコメントしています。

「ザ・シムズ3」は2009年発売。価格は未定。

(太田)

The Sims 3を2009年に発売
エレクトロニックアーツオフィシャルサイト内にある最新ニュースページ

タイトルとURLをコピーしました