テュロック(Xbox360) 詳細ページ公開

タッチストーンより発売されるXbox360用ソフト「テュロック」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『近未来世界の地球、そしてその地球から遥か離れた惑星。

ローランド・ケインという男が率いる特殊部隊「ウルフパック」が、国のコントロールを離れ私利私欲の為に傭兵となり、軍事企業「MG」とともにある惑星で活動を開始した。
事態を収拾し、ケインの身柄を確保すべく、政府はその惑星に各方面のスペシャリストが集まる「ウイスキー中隊」を投入することを決定。その中の一人、主人公テュロックは、かつて「ウルフパック」に所属していた隊員であり、ある任務の後、「ウルフパック」を離れていた。
だが、ケインのいる惑星の着陸する直前、テュロック達の乗る宇宙船は、ミサイルによる攻撃を受け、惑星に不時着をすることとなり、「ウイスキー中隊」はバラバラになってしまう。
不時着から生き延びたテュロックが、その惑星で見たものは、まるで地球の古生代のような環境、そして地に溢れる獰猛な恐竜達と完全武装している企業の私兵たちだった。

テュロックとウイスキー中隊との確執、テュロックの封印された過去、ウルフパックとの再会、疑心暗鬼に包まれる中隊、悪化して行く戦況。
様々な困難を越え、やがてテュロックは、自らの「過去」と対峙することを決意する。

●敵との遭遇
未開のジャングルの中では、遺伝子操作された巨大な昆虫や恐竜などの獰猛な危険生物が次々とプレイヤーに襲い掛かります。恐竜は超巨大から小サイズまで、各種に個性豊かな特徴を持ちます。群れで行動することも多く、遭遇してしまった場合には激しい戦闘が続きます。 プレイ中、恐竜と近接戦になった場合は、視点がサード・パーソン・ビューに切り替わり、スリリングな素手での格闘シーンが展開します。

●敵、味方、恐竜、三つ巴の戦い
恐竜の驚異的な体力と素早い動き、その習性を上手く利用すれば、敵との戦闘において有利な状況を作り出すことも可能です。 恐竜をおびき出して敵兵を襲わせる、敵基地の近くで恐竜を暴走させ、護衛をかく乱させるなど、敵と恐竜を戦わせる戦略を立てることもできます。

●自由度の高い戦略性
“ステルス・キル”が可能なナイフや弓、圧倒的パワーのチェーンガン、火炎放射器など、マルチプレイを想定した10種類以上もの武器から、好みのスタイルに合わせた戦略をとることが可能です。

●予測不能なストーリー展開
テュロックの属するウィスキー中隊と、過去所属していたウルフパックの謎めいたドラマが描かれます。ミステリアスな回想シーンが随所に挿入され、後の展開の伏線となります。戦いを進めていく中で過去の秘密が徐々に明かされていき、巨大な陰謀が姿を現します。

●迫力の映像&サウンド
アンリアルエンジン使用の高精彩グラフィックと大迫力のサウンドにより、自然豊かな惑星環境が圧倒的な臨場感で迫ります。天候や時間によって多様に変化する環境は、次世代機ならではの立体的で美しいステージをプレイヤーに提供します。

●マルチプレイ
最大16人までのマルチプレイ対戦が可能です。キャプチャー・ザ・フラッグ、デスマッチ、チームデスマッチはもちろん、NPCをエスコートするミッションや爆弾設置するミッション、敵A 兵士に対して他プレイヤーと協力して、基地を攻める、あるいは基地を守る、というネットワークを介した協力プレイなど個性的なゲームモードがあります。』(Xbox.comより)

「テュロック」は4月10日に7140円で発売。

(太田)

テュロック詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「テュロック」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました