プロ野球チームをつくろう!(NDS) 発売決定

セガよりニンテンドーDS用ソフト「プロ野球チームをつくろう!」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介などが掲載されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■プロ野球とともに歩み続けた「プロ野球チームをつくろう!」おかげさまで10周年!最新作はニンテンドーDSで登場!!

「プロ野球チームをつくろう!(以下、野球つく)」シリーズの第1作目がセガサターンで発売されたのが1998年2月のこと。
それからちょうど10周年を迎える2008年の春に、「野球つく」シリーズ最新作がニンテンドーDSで登場します。
「野球つく」は、プロ野球チームの球団経営をベースとしたスポーツ育成シミュレーションゲームです。
プレイヤーはプロ野球チームのGM(ゼネラルマネージャー)となって、球団経営やチーム編成、選手育成、
そして試合采配など、あらゆる面で指揮を執り、自分のプロ野球チームを強化していきます。

■「野球つく」で夢の球団をつくろう!

ゲーム中にはプロ野球12球団の所属選手が実名で登場し、2008年シーズン開幕前のデータで遊ぶことができます。
また、シリーズおなじみの要素として、往年の名選手(OB)も実名で登場します。

どんな選手を集めてどんなチームを編成するか、それはすべてプレイヤーの自由。
「野球つく」で夢の球団をつくることができます!』(セガオフィシャルサイトより)

「プロ野球チームをつくろう!」は2008年春に発売予定。価格は未定。

(会田)

プロ野球チームをつくろう!
「プロ野球チームをつくろう!」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました