シムシティ ソサエティーズ(WIN) オフィシャルサイト公開

エレクトロニックアーツより発売されるWindows用ソフト「シムシティ ソサエティーズ」のオフィシャルサイトが公開された。

ゲームの特徴は次のとおり。

『●「シムシティ ソサエティーズ」は、都市開発シミュレーション史上、最も多様な遊び方に応えることのできるゲームです。
究極の積み木風ツールを利用し、街の要素を今までにない方法で組み合わせ、繋ぎ合わせてください。
モジュール組み立て式という都市開発シミュレーションへの新たなアプローチによって『シムシティ ソサエティーズ』は全てのユーザー層が遊べるだけでなく、従来の「シムシティ」シリーズのファンにも多くの新たな可能性を提供することができます。

●自分の価値観を反映させた街作りを進めましょう。
社会的要素―生産性、繁栄度、創造性、精神性、権力、そして知識―を組み合わせると、街の核となる特徴が決まります。
その街が持つ様々な社会的要素は、見た目や音として反映されます。街が変化を遂げていく様子を観察してください。

●独創的な家やオフィス、レジャー施設や公園を建ててください。
500以上のユニークなオブジェクトという選択肢によって、組み合わせや繋ぎ方は無限に近い広がりを可能にします。
現実的から非現実的、田舎風から都会風、工業的から未来的、様々な建築様式から発想を得てください。
街が発展するにつれ、社会を成長させる新たな建物を建てることができるようになります。

●創り出したものは、ネット上で友達に公開することができます。
シムの名前から建物、建物のテクスチャーやステータス、シムの行動まで、ゲーム内のほとんどの要素を改造することができます。』(シムシティ ソサエティーズオフィシャルサイトより)

「シムシティ ソサエティーズ」は12月20日に7329円で発売。

(太田)

シムシティ ソサエティーズ
「シムシティ ソサエティーズ」のオフィシャルサイト