メダル・オブ・オナー エアボーン(PS3、Xbox360) オフィシャルサイト正式オープン

エレクトロニックアーツよりプレイステーション3、Xbox360の2機種で発売される「メダル・オブ・オナー エアボーン」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトではゲームモードの紹介やムービー、スクリーンショットなどが公開された。

ゲームの概要は次のとおり。

『第二次世界大戦を実際に体験できる大人気FPSシリーズ最新作『メダル オブ オナー エアボーン』がついに登場。
プレイヤーは、米軍第82空挺師団の隊員として、イタリア、フランス、オランダ、ドイツと四つの会戦で実在した作戦に参加する。
本作では、パラシュートでの降下地点で戦況が大きく変化。
敵兵の裏をかく地点への降下をすることで、敵勢力に混乱を招き、有利に作戦の遂行ができる。
しかし、着地地点や着地の仕方によっては、なすすべもなく蜂の巣にされてしまうことも。
プレイヤーには、一流の空艇師団員としての技術と的確な判断が求められるのだ。
キミは過酷な戦場でどのような功績を残すことができるのだろうか。』(エレクトロニックアーツオフィシャルサイトより)

「メダル・オブ・オナー エアボーン」は、Xbox360版が11月22日に7140円で、プレイステーション3版が12月20日に7329円で発売。

(太田)

メダル・オブ・オナー エアボーン
「メダル・オブ・オナー エアボーン」のオフィシャルサイト