アサシンクリード(PS3、Xbox360) オフィシャルサイト正式オープン

UBIソフトよりプレイステーション3、Xbox360の2機種で発売される「アサシンクリード」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトではプロローグ、キャラクターが公開された。

プロローグは次のとおり。

『時は12世紀末──
リチャード王に率いられた十字軍は、聖地のの奪還を目指しエルサレムへ進軍。
イスラムの英雄サラディンは、これを阻止すべく徹底対抗戦の構えを見せていた。

十字軍とイスラム勢力。
両軍の争いは聖地に混乱を招き、市民の間に不安と恐怖がとめどなく拡がっていく。
この状況を収束させるべくアサシン教団が動き出す。

「真理は存在しない。許されぬ行為などない」
この信条のもと、平和を乱す者の徹底的排除を目指すアサシン教団は、両軍幹部の暗殺を計画。
刺客には若きアサシン、アルタイルが選ばれた。

彼は大導師に命ぜられるまま着々とミッションを遂行していくが、やがて暗殺のターゲットたちが何らかの秘密を共有していることを知る……。』(UBIソフトオフィシャルサイトより)

CERO-Zに該当するタイトルのため、サイトは18才以上の方のみ閲覧することができる。

「アサシンクリード」はXbox360版が2007年11月29日に7329円で発売。プレイステーション3版は発売日、価格ともに未定。

(太田)

アサシンクリード
「アサシンクリード」のオフィシャルサイト

アサシンクリード Xbox360 予約受付中