ドラクリウス、プレイステーション2用ソフトとして発売決定

めろめろキュートより発売されているWindows用ソフト「ドラクリウス」が、インターチャネルホロンよりプレイステーション2用ソフト「吸血奇譚
ムーンタイズ」として移植発売されることが決定した。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではストーリーやキャラクター情報などが公開されている。

ストーリーは下記の通り。

『父方の祖父からの手紙を携え潤の前に現れた少女――ベルチェ。
彼女から手紙を受け取り、自らの出生について聞かされたとき、
潤の生活は平凡から乖離してしまうのだった。

真祖の吸血鬼の血を引いた潤。
またその血が目覚めたことにより、日常と別れを告げ
異端なるものとして生きる運命を背負ってしまった主人公の苦悩。
と、吸血鬼の頭首としての主人公の血を求め、
ある者はそれを滅ぼすため、またある者はその高潔なる血を次世代に残すためにと
様々な運命の歯車が主人公を中心に廻りはじめる。
それらを受け入れ(理解・消化し)乗り越え成長していく主人公・潤と
さまざまな思惑を秘めた個性的なヒロインたちのストーリーが
それぞれに絡み合い複雑な物語りを織り成してゆく……

「人間性とは、人間しか持ち得ないものなのか?」』(インターチャネルホロンオフィシャルサイトより)

「吸血奇譚 ムーンタイズ」は2008年2月に限定版が9240円、通常版が7140円で発売。

(会田)

吸血奇譚 ムーンタイズ
「吸血奇譚 ムーンタイズ」のオフィシャルサイト