見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング(NDS) 発売決定

任天堂よりニンテンドーDS用ソフト「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介などが掲載されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■「視力」以外の眼の力を知っていますか。

眼には健康診断で測定する「視力」、すなわち「止まっている小さなものの形を見分ける力」以外にも、さまざまな力があります。
本ソフトではそれらを「眼力=メヂカラ」と呼び、トレーニングによって「眼力」を向上させることを目的としています。
その結果、動いているものをはっきり見ることができるようになったり、仕事で眼が疲れにくくなったりするなど、日常生活での効用を感じるきっかけになります。

■「眼力」を鍛えるトレーニング

このソフトでは、愛知工業大学の石垣尚男教授監修のもと、上記の「眼力」を鍛えるトレーニングを収録しています。
また、トレーニング結果を実感するために、眼力の強さを「眼年齢」という値で判定することができます。』(任天堂オフィシャルサイトより)

「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」は5月31日に3800円で発売。

(会田)

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」のオフィシャルサイト

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング 予約受付中