ワイルドアームズ クロスファイア(PSP) オフィシャルサイト正式オープン

ソニーコンピュータエンタテインメントより発売されるPSP用ソフト「ワイルドアームズ クロスファイア」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは、キャラクターやシステムなどが公開された。

ストーリーは以下のとおり。

『-異世界「ファルガイア」、惑星規模で緩慢な荒廃が進行していく「死にゆく世界」。

遠い過去に、かつての文明を崩壊させるほどの天変地異が起きたことが原因とも伝えられているが真相ははっきりしない。
滅びの世界にわずかに残された資源や食材、土地や財産をめぐっていつ終わるともしれない争いが各地で繰り返されている。
そんな中、「エレシウス王国」は混乱にあえぐ他の国家と比べ、領土も大きく、国力も高く、平和といっていい環境だった。
「約一年前の出来事」が起こるまでは……。
第一王女である「アレクシア」の事故死。
事故ではなく、「事件」であるとささやく声も少なくなく、今もってなお謎を多く残している。
機を前後して、病に伏せていた「国王ラスニール」に代わって国政の多くを執り仕切るようになった「元老院」が台頭するようになった……』(PlayStation.comより)

「ワイルドアームズ クロスファイア」は今夏発売。価格は未定。

(太田)

ワイルドアームズ クロスファイア
「ワイルドアームズ クロスファイア」のオフィシャルサイト