セガ、米Marvel社人気コミックキャラクターを題材にしたゲームソフト開発

セガが「IRON MAN」に続き、米Marvel社の人気コミックキャラクターを題材にしたゲームソフトを開発することを発表した。

それに伴いセガオフィシャルサイトでは発表ページが掲載されている。

発表ページでのコメントは下記の通り。

『英国ロンドンおよび米国サンフランシスコ(2007年4月18日)-株式会社セガ(本社:東京都大田区、代表取締役社長兼COO:小口久雄、以下セガ)の海外グループ会社であるセガ ヨーロッパ(本社:英国ロンドン)およびセガ オブ アメリカ(本社:米国サンフランシスコ)は、Marvel Entertainment社(本
社:米国ニューヨーク)とライセンス契約を締結し、同社の人気コミックキャラクターである「Captain America」「The Incredible Hulk」「Thor」を題材としたゲームソフトを開発・販売する権利を取得いたしました。
本契約により、セガはMarvel Entertainment社が保有する世界的に有名なスーパーヒーローの原作コミックおよび製作予定の映画を題材としたゲームソフトを家庭用ゲーム機、携帯型ゲーム機、PC向けに独占的に開発・販売いたします。
本契約は、2008年5月にゲームソフト発売と映画の公開が予定されているもう一人のスーパーヒーロー「IRON MAN」に関する発表に続く、セガとMarvel
Entertainment社との戦略的パートナーシップのひとつです。

Marvel Studio社会長のDavid Maiselは「ビデオゲームは我々が誇るスーパーヒーローたちが持つ魅力や興奮を伝えるのに、ふさわしい表現手段だと考えています。
「Captain America」「The Incredible Hulk」「Thor」をビデオゲームの世界に登場させるために、セガのようにゲーム業界の中で最先端を行くゲーム開発会社と提携することができ、非常に嬉しく思っています。
我々が誇る人気キャラクターを登場させることで、ゲーム内容はきっと人々を魅了するものとなるでしょう。
我々のキャラクターに対するセガの情熱と敬意は、開発初期のゲームソフト「IRON MAN」からすでに感じられ、インタラクティブエンタテインメントの領域で、キャラクターの価値を最大限に引き出すために、今後もセガと連携できることにすばらしい可能性を見ています」と語っています。

本契約によりセガは、Marvel Studio社により製作される映画「The Incredible Hulk」に基づいたゲームを開発します。
2008年6月13日公開予定の映画は、「Transporter 2」や「Unleashed」で有名なLouis Leterrierが監督を務め、並外れた怪力を持つ巨人が人気コミックシリーズの世界観に基づき再現されるとともに、これまでにない斬新なアクション性あふれるストーリーになる予定です。
「The Incredible Hulk」を題材としたゲームソフトは映画公開に時期を合わせた発売が予定されています。
また「Captain America」と「Thor」を題材としたゲームソフトも映画の公開時期は未定ながら、公開時期に合わせた発売が予定されています。

「エンタテインメント業界において世界をリードするとともに革新をもたらしてきたMarvel社との協力関係をさらに強化できることを非常に嬉しく思っています。セガが欧米のゲームプレイヤーを魅了するゲームソフト開発を推進する中で、Marvel社のように魅力あるキャラクターを保持する強力なパートナーと組めることは非常に意義があります。
「Captain America」「The Incredible Hulk」「Thor」は、すでに多くの人々が親しみ、また愛しているキャラクターです。
我々は多くのゲームプレイヤーたちが大好きなスーパーヒーローになりきって夢のような世界を自由に楽しめる機会を創出するとともに提供したいと考えています。ファンの皆さんは、映画やコミックでヒーローたちに触れるだけではなく、我々が開発しているゲームソフトを通じ、ヒーローたちを文字どおり操ることができるでしょう。
これまでにない形で、スーパーヒーローたちがゲームの世界で活躍し、多くのファンたちがスーパーヒーローと同じ力を手に入れることを心から嬉しく思っています」とセガ オブ アメリカの社長兼COOのSimon Jefferyは述べています。』(セガオフィシャルサイトより)

(会田)

セガ、米Marvel社人気コミックキャラクターを題材にしたゲームソフト開発
「セガ、米Marvel社人気コミックキャラクターを題材にしたゲームソフト開発」に関する発表ページ