シムシティDS(NDS) オフィシャルサイト正式オープン

エレクトロニックアーツより発売されるニンテンドーDS用ソフト「シムシティDS」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

同時に、名付け親キャンペーンの結果が発表された。

「名付け親キャンペーン」とは、登場するアドバイザーキャラクターの名前を募集したもので、選出された人はシムシティDSのスタッフロールに名前が掲載される。

名付け親キャンペーンの結果はスペシャルのページにて公開されている。

また、サイトでは以下のようにゲーム紹介されている。

『シムシティは、1990年に初めて日本に登場した大ヒットシミュレーションゲーム。
「プレイヤーが市長になって自由な街作りを楽しめる」というゲームスタイルが好評を得て、"都市育成シミュレーション"という今までにないジャンルを確立しました。
そして、初登場から十数年たった今なお、多くの支持を得ている人気シリーズです。
 本作『シムシティDS』は、シムシティ初の携帯ゲーム機用ソフトとしてシムシティの名に恥じない作品に仕上がりました。既存ファンの方はもちろん、今までプレイをしたことがなかった方にでも快適な街作りを楽しんでいただけるように、さまざまな工夫がなされています。』(エレクトロニックアーツオフィシャルサイトより)

「シムシティDS」は、4980円で2007年2月22日に発売。

(太田)

シムシティDS
「シムシティDS」のオフィシャルサイト

シムシティDS 予約受付中

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日