ゴッドファーザー(Xbox360) 詳細ページ公開

エレクトロニックアーツより発売されるXbox360用ソフト「ゴッドファーザー」の詳細ページが、Xbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、ゲーム画像やムービーなどが掲載されている。

▼ネットで予約・購入

ゲームの特徴は以下のとおり。

『1945年、ニューヨーク。世界経済の中心地として栄えるこの都市には、5つのファミリー(マフィア)が存在していた。そして、その中でも強大な権力をふるっていたのが「コルレオーネ・ファミリー」。ドンであるヴィトー・コルレオーネは、"ゴッドファーザー"の尊称で呼ばれ、皆に恐れられ、そして同時に敬われていた。

 主人公はファミリーの一員として、ドンへの忠誠を誓うと共に勢力拡大に尽力する。上納を拒む店主への脅迫や、うるさい警察の買収、そして邪魔者の暗殺。状況に応じてさまざまな手段を使い分け、仕事を円滑に終えることでファミリーからの"リスペクト"が集まる。主人公がどれだけの人徳を得られるかはプレイヤーの行動次第。多くのリスペクトを集めることができれば、主人公がドンになる日もくるだろう。

 映画の世界観を活かして展開するオリジナルストーリー。映画ではないもうひとつの『ゴッドファーザー』が、今ここに誕生する。

●ゴッドファーザー・ワールドに生きる感覚
次々と与えられるミッションをクリアしてゆくだけでなく、さまざまな施設に立ち入ったり、待ち行く人に話しかけたりと、気の向くままにファミリーとしての生活を堪能できる高い自由度とやりこみ要素を持っています。思う存分マフィアの世界に浸れる作品です。

●映画ではない『ゴッドファーザー』
映画『ゴッドファーザー』の舞台・20世紀中ごろのニューヨークを彷彿させるマップを収録。また、映画のキャラクター・名シーンを活かしたオリジナルストーリーを収録。ファミリーの絆を描いた、まったく新しい人間ドラマが展開する。

●断りきれない条件を出す
店主に銃を突きつけたり、バットや素手で殴りつけたり、窓ガラスを破り外に放り出したりと、さまざまな脅迫を店主の態度や状況に応じて使いわけることができる。どれだけの上納金を集められるかはプレイヤーの腕次第。

●"リスペクト"を集めろ
敬意の値を表す"リスペクト"。ファミリーからの頼みごとを断り、縦横無尽にニューヨークの街を闊歩しているようではマフィアの世界では生き残れない。一介の構成員として終わるか、はたまたニューヨークのドンとなるまで上り詰めるか。それはプレイヤーの振る舞い次第。

●思い描いたマフィアを作成可能
物語の主役・プレイヤーキャラクターの外見を自由に作成可能。顔つきや髪型、体格に加え、服装までも指定できる。各々が思い描いたマフィア像でゴッドファーザーの世界に浸れる。』(Xbox.comより)

CERO-Zに該当するタイトルのため、サイトは18才以上の方のみ閲覧することができる。


「ゴッドファーザー」は、7140円で1月25日に発売。

(太田)

ゴッドファーザー詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「ゴッドファーザー」紹介ページ

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日