ギアーズ・オブ・ウォー(Xbox360) ゲームシステム、ストーリー、ムービー等公開

マイクロソフトより発売されるXbox360用ソフト「ギアーズ・オブ・ウォー」のスペシャルサイトに、ゲームシステム等のコンテンツが公開された。

▼ネットで予約・購入

公開されたのは、ゲームシステム、ストーリー/キャラクター、スペシャルのページで、スペシャルのページではプロモーションムービーと壁紙が公開されている。

ストーリーは以下のように掲載されている。

『●惑星セラ
惑星セラは数千年の間、終末戦争の危機をはらみながらも対立の歴史を耐えぬき、地上はいっとき穏やかで静かな平和に満たされていた。だが、新しいエネルギーを生み出す奇跡の物質「イミュルシオン」(Imulsion)が発見されると、ついに、それを巡る世界大戦(Pendulum Wars)が勃発。79年にも及ぶ混迷の時代が今なお続いていた。
そして、平和的な解決を模索しつつも不毛な戦いを繰り広げている人類に、さらなる悪夢が襲いかかる―。

●エマージェンス デー
"それ"はある日突然、地底から現れた。各主要都市の地下に密かに集結していたローカスト軍が、一斉に奇襲攻撃をしかけたのだ。それまで伝説上の存在に過ぎなかった彼らは、確かにこの世界に実在し、しかも地上の誰もが想像しえなかったほどの凄まじい強さを見せつけた。
ローカスト軍が初めて地上に出現した日、つまり「エマージェンス デー」の犠牲者は、全人類の1/4にも及び、各国政府も瞬時に機能不全の状態に陥った。

●ハシント高原
人類が滅亡の危機に瀕する中で、 統一連合政府(COG)の指導者たちだけは希望を持ち続けた。彼らは非常事態宣言の条項を作成し、惑星セラ全域に戒厳令を敷くと、残された人類にハシント高原への避難を呼びかける。そして惑星中の科学兵器や軌道衛星の粒子ビームを総動員し、占領された都市や基地もろともローカスト軍を爆破するという賭けに出た。
惑星セラの地表の90%は、一瞬のうちに廃墟と化した。美しかった都市、そして避難できなかった無数の市民の命と引き替えに、ローカスト軍に壊滅的な打撃を与えたかに見えたが…』(Xbox.comより)

「ギアーズ・オブ・ウォー」は、7140円で2007年1月18日に発売。

(太田)

ギアーズ・オブ・ウォー
「ギアーズ・オブ・ウォー」のスペシャルサイト

ギアーズ・オブ・ウォー 予約受付中

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日