ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団(PSP) オフィシャルサイト正式オープン

ソニーコンピュターエンタテインメントより発売されるPSP用ソフト「ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団」のオフィシャルサイトが正式にオープンし
た。

サイトでは、ストーリーやガラメカ、ステージが公開されている。

ストーリーは以下のとおり。

『惑星ポクタル「ホワイリゾート」のビーチへ、つかの間のバカンスに来たラチェット&クランク。
そんな2人のトコロへ、見知らぬ可愛らしい女の子「ルナ」が声をかけてきた。
どうやら学校か何かの自由研究で「ヒーロー」について調べているらしく、「ヒーローっぽい」写真を撮らせてくれと云う。
ラチェットはもう、クランクの忠告を聞き流しつつ、鼻高々で応じるのであった。

ラチェットが、いい気になって何枚か写真を撮らせていたら...

なんと突然、武装したロボットが現れ、ルナは、彼らの目の前で、謎のロボット達にさらわれてしまった!
いったい何故、ルナが!?

手がかりは、ルナが落として行った謎の物体。
クランクは、これを「テクノマイト文明の遺物」だと云う。
「テクノマイト文明とは、おとぎ話か何かじゃないのか?
でもクランは、ルナはこれのせいでさらわれたのだと云い張る。

ルナを救うためラチェットは、クランの忠告に渋々従い「テクノマイト文明」を求めて旅立つ...

...自分の両親を知りたがっているキャプテン・クォークという、邪魔者を引き連れて。』(PlayStation.comより)

「ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団」は、2007年春発売。価格は未定。

(太田)

ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団
「ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団」のオフィシャルサイト

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日