美味しんぼ DSレシピ集(仮)(NDS) 発売決定

ナムコよりニンテンドーDS用ソフト「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介などが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■原作に登場した多彩なジャンルの料理を、計100レシピ以上収録!

原作「美味しんぼ」に登場した料理の中から、家庭にある食材や器具で再現し易い料理を厳選した計100品以上を収録致しました。
食卓の主役となる主菜や惣菜類のみならず、甘味や飲み物に至るまで多彩なジャンルを収録してあるので、様々なシーンに対応したレシピ選択が可能です。
また、調理手順や分量を写真付きで丁寧に解説してあるので、料理初心者でも安心です。

■「ボイス操作」と「合成音声のナビゲート」により、手が離せないときでも安心!

調理中は、声による操作が可能です。
「次へ」「もう一度」「戻る」等の音声指示をマイクに向かって発することにより、手を一切使わずにページを切り替えることができます。
また、調理の手順はページ毎に合成音声がナビゲートしてくれる為、調理中で手を離せない時でも画面を見ることなく調理が行えます。

■今ある食材や旬の食材など、様々な条件でレシピ検索が可能!

「材料」「調理方法」「ジャンル」「キーワード」等、様々な条件から絞り込んでレシピを検索することが可能です。
また、旬の食材を使ったレシピを教えてくれるなど、「美味しんぼ」ならではのこだわり検索も収録しております。』(ナムコオフィシャルサイトより)

「美味しんぼ」(原作:雁屋哲、作画:花咲アキラ)はビッグコミックスピリッツにて連載されているマンガとなっている。

「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」は2007年3月に発売予定。価格は未定。

(会田)

美味しんぼ DSレシピ集(仮)
「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」のオフィシャルサイト

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日