まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(PS2) オフィシャルサイト正式オープン

マーベラスインタラクティブより発売されるプレイステーション2用ソフト「まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではキャラクター紹介やシステムなどが公開されている。

ストーリーは下記の通り。

『時は2035年。
少子化で活気を無くしてしまった「私立聖桜学園」に一人の少女が転向してきた。
彼女の名は天宮学美(あまみやまなみ。通称「まなび」)。

元気で真っ直ぐなまなびは、そんな学園に活気を取り戻そうと生徒会長に立候補し、学園祭など次々と大きなプロジェクトを立ち上げる。
そんな彼女の持ち前の元気さ、真っ直ぐな性格に心を動かされ、最初は無気力だった周囲の生徒たちも次第に彼女に協力してくれるようになっていく。


そして迎えた夏休み。仲間と過ごす夏休みは、海に山に楽しいことしたいことが一杯!
そして何と言っても夏祭り! …ところがなんとこの街から夏祭りが無くなって久しいというのだという。

そのことを知り、また町の人も本当は祭の復活を望んでいると感じたまなびは4人の仲間と「夏祭り復活」を決意する。

そのためにはお金もいるし町の人の協力も取り付けなければならない。
果たしてまなびは夏祭りを成功させることが出来るのか!?』(マーベラスインタラクティブオフィシャルサイトより)

「まなびストレート!」(原作:ufotable、著:たあたんちぇっく)は月刊コミック電撃大王にて連載されているマンガとなっている。

「まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!」は2007年3月に7140円で発売。

(会田)

まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!
「まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!」のオフィシャルサイト

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日