ななついろ★ドロップス Pure!!(PS2) 正式タイトル等決定

メディアワークスより発売される「ななついろ★ドロップス」の移植ハード機がプレイステーション2となり、正式タイトルが「ななついろ★ドロップス Pure!!」に決定した。

それに伴いゲーム紹介ページでは、ストーリーやキャラクターページなどが公開された。

ストーリーは下記の通り。

『騒がしい街には、電車で数駅。

ほんのちょっと不便だけど、静かで展望台があって、流れ星がたくさん見える……そんな町、舞方市星が丘。

澄んだ空にまい散る星たちを見て、ここは「世界で一番星に近い町」と呼ばれている。

そんな星が丘にひとつだけある学校「星城学園」に通う石蕗正晴(つわぶき・まさはる)は、少しだけ不器用だけど、どこにでもいる普通の男の子。

学年も変わって何もかも新しくなる季節、五月のある日――正晴の生活は180度変わってしまう。

それはふたつ――……

ひとつは、クラスメイトたちと仲良くなること。

新しくなったクラスで、今まで一度も話したことのなかった同級生たちと話すこと。

不器用な正晴には、それは少しだけ難しいことだった。

そしてふたつめ。

あるハプニングからもうひとつの「自分」ができてしまったこと……。

怪しいジュースのせいで、正晴は日が暮れると小さな羊のぬいぐるみになってしまうのだった!

元に戻れる手段がただ一つ。

この町に流れる星とともに降ってくる「星のしずく」を集めること。

「星のしずく」を集めることができるのは、不思議な杖に運ばれた、特別な女の子――。

そしてその「特別な女の子」は、クラスメイトの秋姫すももだった。

今まで話したこともなかったクラスメイト。

だけど正体を知られたら、永遠に普通の人間には戻れない。

昼間は不器用な男の子「石蕗正晴」として。

そして夜になれば羊のぬいぐるみ「ユキちゃん」として。

星のしずくと初めての恋がつづる、不思議な物語の1ページ、いま始まる――。』(メディアワークスオフィシャルサイトより)

「ななついろ★ドロップス Pure!!」の発売日、価格は未定。

(会田)

ななついろ★ドロップス Pure!!
「ななついろ★ドロップス Pure!!」の紹介ページ

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日