カドゥケウスZ 2つの超執刀(Wii) 発売決定

アトラスよりWii用ソフト「カドゥケウスZ 2つの超執刀」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではキャラクター紹介などが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■医療の世界を舞台にした、ドラマチック手術アクションゲーム!

プレイヤーは新米外科医、月森孝介となり、難病や怪我に苦しむ患者達の執刀にあたります。

その手術内容は、骨折、臓器移植といった現実に即したものから、爆弾解除、ワクチンの生成、謎のウィルスとの戦いまで実に様々。

世界に蔓延する謎の奇病と人々を恐怖に陥らせる医療テロの影。
そして謎の生命体“ギルス”。

医療と病魔の闘いを背景に、あなただけの医療ドラマが始まります。

■すべての手術器具を新型コントローラーで完全再現!

メスによる患部の切除。
針と糸による患部の縫合など、これら全ての操作を、Wiiリモコンで行うことができます。

腕の動きがダイレクトに反映されるWiiリモコンだから再現できた、器具とコントローラーの絶妙な一体感が、手術シーンにかつて無い臨場感をもたらします。

■医療器具を自在に操り、高速プレイに酔いしれろ!

8つの手術器具が、コントロールスティックの8方向に割り当てられ、スティックを倒すだけで使う器具を選択できます。

この操作方法を搭載したことにより、器具から器具への切替が瞬時に行えるようになりました。

左手の感覚だけで器具切り替えが可能となったプレイヤーなら、前作(DS版 超執刀カドゥケウス)以上の速度で、手術を完遂する事ができるでしょう。』(アトラスオフィシャルサイトより)

「カドゥケウスZ 2つの超執刀」は2006年発売予定。価格は未定。

(会田)

カドゥケウスZ 2つの超執刀
「カドゥケウスZ 2つの超執刀」のオフィシャルサイト

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日