トゥームレイダー:レジェンド(Xbox360) 詳細ページ公開

スパイクより発売されるXbox360用ソフト「トゥームレイダー:レジェンド」の詳細ページが、Xbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、ゲーム画像やムービーなどが紹介されている。

▼ネットで予約・購入

ゲームの特徴は以下のとおり。

『誕生から10年、世界中の人に愛されたトゥームレイダーが帰ってきました。ダイナミックなアクションを繰り出し、古代遺跡の謎を解く。
生まれ変わったララ・クロフト、新たな冒険が今始まる。

■オープニングストーリー
友人のアナヤから捜し求めている"石壇"が南米ボリビアの遺跡にあるという情報を入手したララ・クロフトは早速ボリビアに向かい、遺跡の調査を始める。密林と高い岩山に囲まれた遺跡…そこには、自分以外誰もいるはずはなかった。しかし遺跡で発掘作業中に正体不明な武装集団と遭遇する。そして、再びララの危険な冒険がはじまる…。

■謎解きの楽しさを追求
トゥームレイダーの重要な要素である「謎解き」。ララの身体能力だけでは全てを切り抜けられません。ステージ内をよく観察し、ヒントを見逃さないようにしましょう。

■グラフィック
Xbox 360 の機能をフルに使ったグラフィック。遺跡の岩肌、差し込む太陽の光、HD
ベースで作られたトゥームレイダーならではの表現力です。またララのフェイシャルアニメーションも注目です。ララの表情もフェイシャルアニメーションによって、命を吹き込まれ、豊かな表情へと進化を遂げました!

■チェックポイント
難易度の高いと言われてきたトゥームレイダーですが、本作ではステージ各所にチェックポイントを設け、ゲームオーバーになっても最後に通過したチェックポイントからスタートできるようになっています。トゥームレイダーが始めての人でも、歴代のトゥームプレイヤーでも楽しめる設計になっています。

■日本語吹き替え
フルボイスオーバーにより完全音声吹替えを実現。』(Xbox.comより)

「トゥームレイダー:レジェンド」は、7140円で10月5日に発売。

(太田)

トゥームレイダー:レジェンド詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「トゥームレイダー:レジェンド」紹介ページ

「 トゥームレイダー:レジェンド」予約受付中

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日