クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!(Wii) 発売決定

タイトーより発売されている「クッキングママ」の新作としてWii用ソフト「クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!」が発売されること
が明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介が公開されている。

ゲームの特徴は下記のとおり。

『■驚きのレシピ50!楽しめるお料理行為は総数!

「クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!」は、とってもリアルな 「ママゴト遊び」を味わう事ができるゲーム!
作るお料理は簡単なものから複雑なものまで、だれにもなじみ深い世界9ヶ国のお料理が登場!

■Wiiの持つゲームコントローラを駆使したゲーム性

Wiiコントローラの独特の機能を最大限に活用し、色々な食材を切ったり、つぶしたり、焼いたり、煮たりといった料理に欠かす事のできないアク
ションを、「あたかも実際に料理している様な感覚」としてプレイヤーに与え、「調理での食材の変化」を視覚的に見せる事を実現しました。

■お子様から大人、そして家族みんなで楽しめるモードを搭載

1人プレイだけではなく、お友達や家族でお料理対戦できるモードを搭載しています。
クッキングで対決という楽しいテーマで「家庭でワイワイ楽しめる」パーティーライクなゲームです。
また、おひとりでも世界のお友達(CPU)とお料理対戦もできます!!』(タイトーオフィシャルサイトより)

「クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!」は12月発売予定。価格は未定。

(会田)

クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!
「クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!」のオフィシャルサイト

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日