Xbox360「ロストプラネット」オフィシャルサイト正式オープン

カプコンより発売されるXbox360用ソフト「ロストプラネット」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは、ストーリーやキャラクター紹介、スクリーンショットなどが公開された。


「ロストプラネット」の主人公ウェインは、韓国の俳優イ・ビョンホン氏が起用されており、サイトではイ・ビョンホン氏のコメントを見ることができる。

ストーリーは以下のとおり。

『2X世紀。
人類は住みなれた土地を離れ、極寒の地
「EDN-3rd(イー・ディー・エヌ・サード)」における入植実験を開始した。
入植実験の途上で、人類は道異型生命体エイクリッドに遭遇する。
人類を敵とみなしたエイクリッドの攻撃を受け、入植に従事していた人々の大半が命を落とした。
そのため、入植実験は一時断念せざるをえなくなる。

そこで、人類はエイクリッドに対抗できる平気・VS(=バイタルスーツ)を開発し、反撃に出ることに成功、エイクリッドを駆逐し、入植地を広げていくのたった。

入植地を拡大していく中で、人類は、エイクリッドの体内に、旧資源にとって代わる未知の新資源サーマルエナジーの存在を発見する。
しかし、サーマルエナジーの発見は、人類に対し、福音とはなりえず、新資源獲得争いへを発展する。
継続するエイクリッドとの戦い、そして新資源獲得争いという、並行する二つの抗争の中で、人類は雪賊というグループを作り、時代にグループ間の争いを激化させていくのだった…。

そんな情勢の中で、雪賊の男・ユーリは、ひょんな事からウェインという男と出会う。

自分の名前と、父の死、そして父を殺したエイクリッド「ミドリメ」の記憶しか持ち合わせていないウェインに、ユーリは行動を共にすることを提案する。
父の敵討ちのため、そして失った過去を取り戻すため、ウェインは極寒の雪原へと踏み出すのだった。』
(カプコンオフィシャルサイトより)

また、「ロストプラネット」東京ゲームショウ2006でも出展されるタイトルとなっている。

「ロストプラネット」は今冬発売。価格は未定。

(太田)

ロストプラネット
「ロストプラネット」のオフィシャルサイト

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日