「己(おれ)のダンジョン」発売決定

セガよりPSP用ソフト「己(おれ)のダンジョン」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■より深く、より強固に、自分(己)のダンジョンを作るベシ!

「己のダンジョン」は、入るたびに自動生成される3Dの迷宮を冒険し、入手・合成したアイテムからオリジナルダンジョンを作成できるダンジョン育成RPGです。主人公はトレジャーハンターの少年。左腕にはダンジョンの精”ダン吉”が宿っており、ダン吉はなんでも吸い込む能力を持っています。アイテムはもちろん、モンスターやトラップ、魔法まで何でも吸い込むことが可能で、このダン吉の能力を使ってダンジョンを攻略し、ダンジョン作成の元となるアイテムを入手していきます。■入手したアイテムで、「MYダンジョン(己のダンジョン)」作成!「己のダンジョン」では、集めたアイテムを用いて自分だけのダンジョンを作成することができます。出現モンスターやトラップ、階層などを自由にカスタマイズすることが可能で、作成したダンジョンを自分で攻略し育成することもできます。「アイテム収集」に終始してしまいがちなダンジョン探索RPGに、自分でダンジョンを作成できるという要素を盛り込んだのが「己のダンジョン」の特徴。誰にも負けない自分(己)だけのダンジョンを作成し、鍛え上げましょう!
!Y(セガオフィシャルサイトより)

「己(おれ)のダンジョン」は11月30日に5040円で発売。

(会田)

己(おれ)のダンジョン
「己(おれ)のダンジョン」のオフィシャルサイト

「 己(おれ)のダンジョン」予約受付中

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日