「役満DS」発売決定

任天堂よりニンテンドーDS用ソフト「役満DS」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

▼ネットで予約・購入

サイトではゲーム紹介やゲーム紹介ムービーなどが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■ニンテンドーWi-Fiコネクションで遠くの仲間と対局!

「役満DS」がニンテンドーWi-Fiコネクションに対応して、遠く離れた仲間や、日本全国のライバルと、いつでも気軽に対局できるようになりました。

お互いに登録した遠くの仲間となら、会話しながら対局できるボイスチャットを使って、おしゃべり対局を楽しむことができます。

■気の合った仲間と!まだ見ぬライバルと!

Wi-Fi対局では、あらかじめ「フレンドコード」を登録した友達とだけ対戦できるモードと、日本全国のプレイヤーと対戦できる2つのモードを搭載しています。
どちらの対戦方法でも参加者が4人集まらない場合は、コンピュータをいれて半荘をスタートできます。

■いろんな機能でWi-Fi対局をもっと楽しく!

「Wi-Fi対局」の結果によって与えられた段位とポイントを、全国のプレイヤーと競うことができます。日本全国のTOP10のプレイヤーと自分のポイントを比べることができます。

Wi-Fi対戦中も「役満DS」の親切設計はそのままに。
危険牌の予測やアガリ牌の確認はもちろん、ちょっと手を離さないといけない時には、代わりにコンピュータがプレイしてくれる「代打ち」機能を使用することもできます。』(任天堂オフィシャルサイトより)

「役満DS」は9月14日に4800円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(会田)

役満DS
「役満DS」のオフィシャルサイト

「 役満DS」予約受付中

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日