PSP「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」オフィシャルサイト正式オープン

タイトーより発売されるPSP用ソフト「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

ゲームの世界観は下記の通り。

『剣や魔法を使ってモンスターと戦う西洋風ファンタジーの王道世界。
主人公は町の人からさまざまな依頼を求められます。
それは、お姫様や謎の老人などから直接依頼を頼まれる事もあります。
依頼の内容は、アイテムを取ってくることや、特定のモンスターを倒すなどです。
モンスターは架空の動物がメインで、小さいものは山猫から大きいものになるとドラゴンクラスが存在します。いずれも主人公の魔法のスキルによっておびき寄せるタイプが変わります。
主人公は甲冑や篭手などを身に着けます。
これらは町で購入したり、モンスターを倒した際に落としていくものを拾ったりします。
また、装備だけでなく、あらゆるアイテムを得ることができます。
その数は400種類以上で、依頼の品だったりコレクションするものだったり種類は様々です。
部屋をつくったはいいが、モンスターと戦う戦闘力と自分を守る防御力を上げていかなければなかなか先に進めません。
強いモンスターが現れて先に進めないようであれば、装備を整え、町の人と積極的に会話をして情報を得る事も大切です。』(タイトーオフィシャルサイトより)

「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」は9月28日に5040円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(会田)

クロニクル オブ ダンジョンメーカー
<「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」のオフィシャルサイト

「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」予約受付中

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日