「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」発売決定

任天堂よりニンテンドーDS用ソフト「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

▼ネットで予約・購入

サイトではストーリーやシステム紹介などが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■お金がすべてのシビアな世界

ルピじいの甘い言葉に誘われて、ルピーを稼ぎ、夢の楽園「ルッピーランド」をめざすことにしたチンクル。
"ルピーが尽きると命も尽きる"という非情な宿命をせおったチンクルの前に待ちうけるのは、声をかけようとしただけでもルピーを払わないといけないキビしい現実・・・。
最小限の支出と最大限の収入でうまく冒険を進めるのがコツ!「しっかり稼いで、しっかり節約」がルッピーランドへの最大の近道!

■あの手この手でルビーを稼ぐ!

コツコツ派?ガッポリ派?
いつ、どんな方法で、ルピーを稼ぐかはプレイヤー次第!
冒険で手に入れたアイテムを売るもよし。
自分でアイテムを作って売るもよし。
人助けをしてお礼をガッポリもらうもよし。
もちろん敵とのバトルでゲットできるルピーも大切な収入源の一つ。
キケンな仕事や手に汗握る駆け引きをのりこえて、自分なりの稼ぎ方を見つけるのがコツ!

■伸びるタワー、拡がる地平線

ルピじいの言葉に従い、命を削って稼いだルピーを泉に投げ込むチンクル。
何の変哲もない泉にある金額のルピーを投げ込むと…なんと地面が空高く伸び上がりタワーが誕生。
タワーが高くなればなるほど、チンクルが飛んで行けるも範囲もより広く!
使命感もなければ、正義感もない、ましてや勇者の血筋とも無縁の、ただのおじさんだったチンクルを待つまだ見ぬ大地。
決して成長しない主人公の運命はいかに!?』(任天堂オフィシャルサイトより)

「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」は9月2日に4800円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(会田)

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」のオフィシャルサイト

「 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」予約受付中

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日