Xbox360「プロジェクト シルフィード」発売日、価格決定

スクウェアエニックスより発売されるXbox360用ソフト「プロジェクト シルフィード」の発売日と価格が明らかになった。

ストーリーは下記の通り。

『母なる星「地球」から産声を上げた人類が、星々の海に船出して数百年。
銀河は人類に征服された。人々の手によって作られた第2、第3の地球は植民地惑星と呼ばれ、そこからもたらされる豊富な物資は、すでに疲弊しきった地球の生命線であった。

しかし、植民地惑星に住まう人々と、太陽系から彼らを支配する地球統合政府との間には、隠しようのない対立が横たわっていた。

西暦2632年7月5日、惑星レーベンドルフで訓練任務を行っていた、空母アクロポリス所属の最新鋭汎用戦闘機「デルタセイバー」部隊は、地球からの独立を訴えるアダン自由同盟からの奇襲攻撃を受ける。

宣戦布告をするのは、アダン自由同盟最高評議会議長「ドリス・イーガン」。
彼女は、植民地星系独立を訴え志半ばにしてこの世を去った父、ダニエル・イーガンの意志を継ぎ、不当な支配をつづける地球統合政府を打倒すると宣言。

――後に「100日戦争」と呼ばれる戦争の開幕である。

綿密に準備された電撃戦を展開するアダン自由同盟軍に対して、劣勢を強いられる地球統合軍。
空母アクロポリスはデルタセイバー部隊と共に、戦乱の渦に巻き込まれる。
デルタセイバーを操る若き戦士たちが見るのは、死と絶望。そしてかけらのような希望…。

アダンが目指す先には、母なる星「地球」が輝いていた。』(スクウェアエニックスオフィシャルサイトより)

「プロジェクト シルフィード」は9月28日に7140円で発売。

(会田)

プロジェクト シルフィード
「プロジェクト シルフィード」のオフィシャルサイト

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日