「ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄」発売決定

タイトーよりプレイステーション2用ソフト「ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■忍び寄る恐怖…

他のRPGとは一味違うウィザードリィの強烈な戦闘。
経験値を上げ、いくら自信がついても決して油断できない。迷宮にはプレイヤーを即死させるほどのモンスターがうろついている。
この忍び寄る恐怖という心理的体験は、このウィザードリィでしか決して味わえない。
そう、人間の本能に訴えかけるゲーム、と言えるかもしれない。

■転職が呼ぶ世界の広がり…しかし増す恐怖

ウィザードリィではおなじみの「転職」。ここにも原点回帰への力は注がれている。
転職をし、次々と異業種の能力を手中にする。HPの最大値や魔法などすでに覚えたものは受け継がれ、新たに進化するプレイヤーキャラクター。
世界にひとりだけの、自分だけのかけがえのないキャラクターとなる。
しかし、それだけにゲームを進めれば進めるほどに出会う超絶なモンスターに恐怖するだろう。
この味わい深さもウィザードリィの世界観だ。

■アイテム数、250種類と新システムが生み出す新たな要素

本作の登場アイテムは250種類だが、新システム「魔法効果」により、アイテムと魔法の組み合わせによって、
そのアイテムは数万種類にも変化する。
もちろん、歴代ウィザードリィに登場している「三種の神器」も登場する。

■待ち受ける四つのダンジョンの存在

本作では、「カラムの洞窟」「デュエルの洞窟」「リュードの洞窟」と3つのシナリオと「隠しダンジョン」のシナリオが収録!!
「リュードの洞窟」「テッドの迷宮」は、ゲームを進めるうちに、ある条件を満たす事で入れるようになります。』(タイトーオフィシャルサイトより)

「ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄」は2006年8月に7140円で発売。

(会田)

<「ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄」紹介ページ>
http://www.taito.co.jp/d3/cp/wiz_gaiden/index.html

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日