「DS電撃文庫 アリソン」発売決定

メディアワークスよりニンテンドーDS用ソフト「DS電撃文庫 アリソン」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

本ソフトはメディアワークスの電撃文庫より発刊されている「アリソン」(著:時雨沢恵一、イラスト:黒星紅白)のゲーム化となっている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■ノベルパート

ニンテンドーDSを縦に使い、電撃文庫の人気作品をグラフィックと音とともに楽しめる。-それが“DS電撃文庫”です。
ソフトには、多数のイラスト(登場人物20名以上+背景50枚以上+イベントグラフィック30枚以上)と20曲以上のBGMを収録しました。
これで、あなたも電撃文庫のファンタスティックな世界にはまれること間違いなしです。
「アリソン」では、人気の第1巻に加え、このゲームのために書き下ろされたスペシャルストーリーも収録しました。
このスペシャルストーリーはある条件をクリアすることによってオープンとなります。

■TIPSカードシステム

DS電撃文庫のノベルには、文章内のある部分にカードが隠されています。
それは、主人公の名前や持ち物、特徴的な地名など様々な単語です。
その単語を探し出してタッチペンでクリックすることにより、単語に対応したカードを手に入れることができます。
このカードには、イラストと簡単な説明文のほかに、カードゲームで使用する能力値が表示されています。
また、このTIPSカードにはノベルパート以外にも、ミニゲームやカードゲーム、クイズでしか手に入れることができないカードも存在します。
コンプリート目指してがんばってください。』(メディアワークスオフィシャルサイトより)

「DS電撃文庫 アリソン」は10月5日に3360円で発売。

(会田)

<「DS電撃文庫 アリソン」紹介ページ>
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/dsgame/index.php

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日