PS2「Gift prism」オフィシャルサイト正式オープン

ブロッコリーより発売されるプレイステーション2用ソフト「Gift prism」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではキャラクター紹介等が公開されている。

ストーリーは下記の通り。

『空を見上げる事が好きだった。青空にふっと吸い込まれそうになる感覚が好きだった。
雲の形で何かを思い浮かべるのが好きだった。雨の日も。雨は虹。虹が好きだった。
見上げるたび、いつも思った。
――どうしたらあの虹に追いつけるんだろう?追いつけた事はなく。
ただ虹は、優しい曲線で空に光っているだけだった。


「着いた……と」桜の香りと花びらが舞う春の昼下がり。
一人の少女が駅に降り立った。
「久しぶりだよね……ほんと」大きなトランクを足下に従え、少女は懐かしそうな目を辺りに向ける。
潮の匂いが混じっている。かすかに聞こえてくる波の音。
「……やっぱり、まだあるんだ」虹に目を向けた。心なしか表情が曇る。空は快晴。


湿気さえ無い大気の中で、七色の曲線が浮かんでいる。
「にしても、遅いなー」虹を目にした時の静けさは既に無く。
少女は待ち人の遅い事の不満を分かりやすく表した。道の向こうに目を向ける。
待ち人がどこから来るかは分かっている。「あっ、来た来た!」小さな人影。
少女は大きく手を振った。「お兄ちゃーん!!」


海岸に位置する“楢崎町”。
楢崎町には不思議な現象がある。
二つの不思議。
一つは、空にかかり、決して消える事のない虹。見上げればいつだってかかっている。
もう一つは、“Gift”。不思議な魔法。それは、誰かが誰かに一つだけあげる事のできる贈りもの。
楢崎町に住む少年、天海春彦が通う“志摩野学園”に、一人の転校生がやってくる。
その転校生は、春彦と離ればなれになっていた妹だった。

再会した妹。
いつも一緒の幼なじみ。
凛々しい後輩。
気さくなお嬢様。
神秘的なメイドさん。
頑張り屋の生徒会長。
高嶺の花の先輩。
不思議な行動の図書委員。

再会と、出会いと。動き始めた彼らの物語。
春先の、新しい何かが動き始めた学園生活の中で。
魔法のような虹と、贈りもののような魔法が存在する町で。
天海春彦は、たった一人の相手と、たった一つの“Gift”を探していく。』(ブロッコリーオフィシャルサイトより)

「Gift prism」は2006年秋に発売予定。価格は未定。

(会田)

<「Gift prism」紹介ページ>
http://www.broccoli.co.jp/game/gift/index.html

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日