「レイン ワンダー トリップ(RAIN WONDER TRIP)」発売決定

バンダイより女性に向けたPSP用ソフトとして「レイン ワンダー トリップ(RAIN WONDER TRIP)」が発売されることが明らかになった。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■PSPソフト「RAIN WONDER TRIP」とは

PSPソフト「RAIN WONDER TRIP」はアジア全域で人気の韓国No.1R&Bシンガー“Rain(ピ)”をキャラクターとして起用した、彼の魅力を100%堪能できる映像&バラエティゲームです。
このゲームはプレイヤーが、“Rain(ピ)”と二人で出かけるところからスタートします。ゲーム内には、架空の「SUPER Rain TV」というTV局が存在します。
プレイヤーは、その局の5つのチャンネル「Shop Shop RAIN」「I do theatre」「Sky music hour」「Dairy Horoscope」「Quiz Billionaire」があり、それら全てが“Rain(ピ)”の番組です。
このゲームでしか見ることのできないオリジナル映像、“Rain(ピ)”本人からヒアリングした情報なども入ったクイズ、その日の運勢を盛り上げる開運占い、そしてもちろん“Rain(ピ)”の人気のナンバーも収録しました。
“Rain(ピ)”と一緒の不思議な空間内で、彼の素顔やオフショット、これまで活動してきたドラマ、コンサート、イベントやその裏側を収録した映像を見ることも出来ます。
PSPの優れた映像再生機能と常に携帯できるという利点を大いに活かし、あらゆるシーンに“Rain(ピ)”と共に居ることができる、新感覚のパーソナルコンテンツです。

■日本のみならず韓国・香港・台湾等で同時発売

「RAIN WONDER TRIP」はアジア全域に人気が広がる“Rain(ピ)”のソフトであり、日本、韓国、香港、台湾などのアジア各国にて同時発売予定です。また、ターゲットがほとんど女性であることから、PSPの新たなユーザーを獲得することが想定されます。

■“Rain(ピ)”とは

2002年に韓国でミュージシャンとしてデビューした“Rain(ピ)”は、その年の新人賞を総なめにする人気を獲得しました。
2003年、2004年と続けてアルバムをリリースし、日本のレコード大賞にあたるKBS歌謡大賞最高人気賞を受賞しました。
一方で最高視聴率44%を記録する大ヒットTVドラマにも出演し、歌手だけでなく俳優としてもマルチな才能を発揮しています。
日本では2004年から活動をスタートしました。
好感度抜群の笑顔と均整のとれたボディで、瞬く間に日本でも人気を獲得し、2005年7月には韓国人アーティストとしては初めて2日間連続で日本武道館にてコンサートを開催しました。
今、最も勢いのある韓流アーティストです。』(バンダイオフィシャルサイトより)

「レイン ワンダー トリップ(RAIN WONDER TRIP)」は7月上旬に限定版が9980円、通常版が6090円で発売。

(会田)

<「レイン ワンダー トリップ(RAIN WONDER TRIP)」紹介ページ>
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006032801.html

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日