「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」発売決定

マーベラスインタラクティブよりプレイステーション2用ソフト「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

ゲームの世界観は下記の通り。

『30年前に大戦が勃発した世界。
人造兵の大量生産と新兵器の開発によって軍事国家として台頭したグリアン共和国は、かつて栄華を誇ったルベルス公国を占領する。旧ルベルス公国跡地を足がかりに、レグラント共和国を初めとする近隣諸国に軍事的介入を進めていた。

旧ルベルス公国跡地にあり、大戦前からの長い歴史を持つ名門校「クラスターE.A.」(通称「クラスター学園」)は、各方面で活躍する卒業生たちの尽力によって、ルベルス公国が滅んだ後も存続が許されている。12歳から17歳くらいまでの各国の名家の子息が在籍し、隔絶された世界の中で穏やかな生活を満喫している。

しかし、学園の内部にも、外の大人社会の影響は少しずつ影を落とし始めていた……。』(マーベラスインタラクティブオフィシャルサイトより)

「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」は2006年発売予定。価格は未定。

(会田)

<「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」紹介ページ>
http://www.mmv-i.net/game/ps2/clusteredge/

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日