「ワールド フットボール クライマックス」発売決定

セガよりプレイステーション2用ソフト「ワールド フットボール クライマックス」が発売されることが明らかになった。
それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■7000人以上の実名選手が登場するアクションサッカーゲーム!

「ワールド フットボール クライマックス」(以下「WFC」)はアクションタイプのサッカーゲーム。ゲーム中には、日本代表や各国代表、ヨーロッパ6大リーグの合計7,000人以上の選手たちが実名で登場します。また、代表チーム・クラブチームも合わせて400以上を収録していますから、好きなチームや好きな選手を操作して、試合を楽しむことができます。

■1on1の攻防をゲームプレイに導入。局面の勝負を制してチャンスを作れ!

巧みなフェイントで相手DFをかわすオフェンス側、そしてそれを阻止するディフェンス側。「WFC」では、試合中の局面で起こるこの1対1の攻防を、”1on1”としてゲーム内に導入しました。これにより、さまざまなフェイントやアクションを駆使しつつ、1on1を制するという新たな駆け引きがゲームプレイに生まれているのです。
1on1は、特定の状況下になるとプレイヤーの意思(入力)でその体勢に入ることができ、視点も相手マーカーとの間合いが把握しやすいダイナミックなカメラビューになります。また、通常時の操作よりもドリブルやフェイントのパターンが増えるので、さまざまなテクニックを駆使して勝負を仕掛けることができます。局面の勝負を制して、チャンスを多く作り出しましょう。』(セガオフィシャルサイトより)

「ワールド フットボール クライマックス」は2006年春発売予定。価格は7140円。

(会田)

<「ワールド フットボール クライマックス」紹介ページ>
http://wfc.sega.jp/

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日