「SAMURAI 7」プレイステーション2用ソフトとして発売決定

テレビアニメとして放映された「SAMURAI 7」がプレイステーション2用ソフトとしてゲーム化されることが明らかになった。

ゲームは、アニメーションの展開を踏襲しつつも、ゲームオリジナルキャラクターを主人公にして、新たなる物語を描き出す。

ゲームの主な特徴は下記のようになっている。

■ゲームオリジナルキャラクターを育てカンナ村を守れ!
ストーリー展開は、アニメ(つまりは、原作「七人の侍」)と同じですが、プレイヤーはゲームオリジナルのイブキというキャラクターを操作し、サムライ達と出会い、その出会いを通じて成長し、カンナ村を守っていく戦いに身を投じていく事になります。

■ふんだんに挿入されるアニメーション
GONZO制作のハイクオリティアニメーションが、ゲームの各所に挿入され、ストーリーを盛り上げます。
※挿入されるアニメは本作用に作られた物ではございませんが、ゲームの要所要所に挿入される事により、迫力ある映像とストーリー展開を楽しんでいただけます。
 

■アニメ版の人気声優陣がそのまま登場!
三木眞一郎さん、朴ロ美、折笠富美子さんなど、人気声優陣がそのまま登場!声優ファンの皆様にも楽しんでいただけます。

また、ゲームの目的やストーリーの全体の流れは次のようになっている。

■ゲームの目的
プレイヤーはゲームオリジナルの主人公である「イブキ」となり、アニメ「SAMURAI 7」、原作「七人の侍」と同じくカンナ村を守ることです。

■ストーリー全体の流れ
アニメを知らないプレイヤーでも流れを理解できるように、
原作の流れを踏襲する構成となっております。今回のシナリオで原作と大きく異なる点は、プレイヤー選択によって、原作では描かれなかったサムライ達の側面に触れられることです。主人公の目的は、両親を殺した野伏せりを倒すためにサムライになることですが、関わっていくサムライや農民の真の姿などを理解し、戦を通じて自らの進むべき道を見出すことです。また、原作キャラクターの過去や別の一面を垣間見られるシナリオが、ゲームのオリジナルの厚みであり、アナザーストーリーとして個別のエピローグへ結びついていくという流れになります。
 

「SAMURAI 7」は5月に限定版が12390円、通常版が7140円で発売。限定版の同梱内容などは今後発表される。

<「SAMURAI 7」紹介ページ>
http://www.ideaf.co.jp/samurai/7.html

(C)2004 黒澤明/橋本忍/小国英雄/MICO・GDH・GONZO
(C)2006 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日