NDS「ポケモンレンジャー」情報掲載

任天堂より発売されるニンテンドーDS用ソフト「ポケモンレンジャー」の情報が掲載された。

ゲームの特徴は下記の通り。
 

▼ネットで予約・購入

『■「ポケモンレンジャー」とは?

「ポケモンレンジャー」とは、自然災害や住人の困った問題などを、ポケモンと協力して解決していく職業のことです。レンジャーは、すべてのレンジャーを統括する組織である「レンジャーユニオン」という組織に属しています。
野生のポケモンに仲間になってもらいその力を借りて、自然を守り、困っている住人たちを救う、いわば人々の憧れの職業なのです。

■グルグルアクション!「キャプチャ」とは?

キャプチャとは、野生のポケモンと気持ちをかよわせて仲間にすること。野生のポケモンに出会ったら、すかさずキャプチャ・スタイラー(タッチペン)でグルグルッと動かしてラインを引き、ポケモンを囲む!これでうまくキャプチャできれば、そのポケモンは仲間になってくれます。

■ポケモンの能力を借りて事件解決!「ターゲットクリア」とは?

冒険中、プレイヤーの前に幾つもの障害物や事件が発生します。その時にキャプチャした野生ポケモンの力を借りてそれらを乗り越えることを「ターゲットクリア」と呼びます。どの場面でどのポケモンの力が必要かを見極めることが物語を進める大きなポイントです!

■「ミッション」とは?

「ポケモンレンジャー」は所属するレンジャーベースのリーダーから様々なミッション(指令)を受け、それをクリアしながら冒険を進めていきます。その活躍が認められると、レンジャーとしての地位(レンジャークラス)がアップします。』(任天堂オフィシャルサイトより)

「ポケモンレンジャー」は3月23日に4800円で発売。

(会田)

<「ポケモンレンジャー」紹介ページ>
http://www.nintendo.co.jp/ds/argj/index.html

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日