「モンスターハンター2(ドス)」ハーフミリオン突破

プレイステーション2用ソフトとしてカプコンより発売された「モンスターハンター2(ドス)」の出荷枚数が50万本を突破したことが明らかになった。

これはソフト発売の2月16日から2日間、2月17日時点での達成となっている。

▼ネットで予約・購入

また、シリーズ累計では100万本を突破したことも明らかになった。PSP用ソフトとして発売された「モンスターハンターポータブル」も50万本の出荷を達成している。

「モンスターハンター2」の特徴は下記の通り。

『最新作「モンスターハンター 2(ドス)」では、多彩な武器や防具、装飾品などが追加されたことに加え、昼・夜、温暖期・寒冷期・繁殖期の時間や季節の概念の存在により、これまで以上にバリエーション豊かなハンティングが楽しめます。狩りの舞台となるフィールドでは、沼地や雪山といった過酷な大地に生息する迫力満点のモンスターがハンターたちを待ち受けています。また、昨年末発売したPSP向け「モンスターハンター ポータブル」ともUSBケーブルでPS2とPSPとを接続することで新たな追加要素もお楽しみいただけますので両タイトルとも今以上の出荷増を見込んでおります。』(カプコンプレスリリースより)

<「モンスターハンター2(ドス)」紹介ページ>
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日