「東京ゲームショウ2006」開催日時正式決定

東京ゲームショウ2006の開催日時が9月22日から24日に決定した。一般公開は23日と24日になる。

今回の「東京ゲームショウ2006」開催についての概要は下記の通り。

『今回の「東京ゲームショウ」は、10周年を記念し各種の企画をご用意すると同時に、いよいよ全貌が明らかとなる次世代ゲーム機をはじめ、各種家庭用ゲーム機用ソフト、オンラインゲーム、携帯電話コンテンツ、携帯ゲーム機用ソフトなど様々なコンピュータエンターテインメントをご体感いただきます。

特に、前回新設し好評いただいたモバイルコンテンツコーナーは規模を拡大して実施いたします。また、ビジネスデイにおいては、TGSフォーラムの内容や商談環境を充実させてまいります。一方、一般公開日では、キッズ・ファミリー層の方々にも数多くご来場いただけるよう、キッズコーナーにて親子で参加できる主催者企画の実施も予定しています。

さらに、より一層の国際化を進めていく方針です。前回のビジネスデイでは、アジア諸国を中心に世界32の国と地域から多数のご来場をいただきました。出展でも、海外から過去最多の30社にご参加いただいております。今回は海外からの来場・出展を促進するとともに、プレス関係者の取材誘致を強化。世界が注目するゲーム総合展として、エンターテインメントとしてのゲームの楽しさ、素晴らしさを幅広い層へ訴求していきます。

CESA、および日経BP社は、「東京ゲームショウ」が、コンピュータエンターテインメントの最新情報を発信する場であると同時に、世界中の人々に感動と夢と希望を与える場となるよう、努力してまいります。

「東京ゲームショウ2006」に、ご期待ください。』(東京ゲームショウオフィシャルサイトより)

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日