NDS「ZooTycoon 動物園をつくろう!」発売決定

セガよりニンテンドーDS用ソフト「ZooTycoon 動物園をつくろう!」が発売されることが明らかになった。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■ニンテンドーDS初の動物園経営シミュレーションが登場!!

プレイヤーは動物園の園長となり、たくさんの人が幸せになるような、楽しい動物園をあなたの手でつくりだすことが目的です。好きな動物を配置し、ハンバーガーショップやギフトショップなど、ステキなショップを設置して「来園者のしあわせ度」をあげ、動物園を経営していきましょう!しかし、それだけでは動物園を上手に経営することはできません。来園者だけでなく、動物も満足するような環境をつくることも重要です。動物の住み良い環境をつくると「動物のしあわせ度」がアップし、うまくいくと赤ちゃん動物が生まれることも!動物にも来園者にも優しい動物園をつくる、経営&育成シミュレーションがDSで登場です!

■「フリーモード」と「シナリオモード」が用意されているぞ!


「フリーモード」は、一定の資金を元に動物園をどんどん大きくしていく、文字通り自由に遊べるモード。期限がないので、自分だけの動物園をつくり出すことができます。最初飼える動物は少ないですが、ゲームを進め、保護活動に投資をしていくと展示できる動物は50種類以上にも! 中には通常の動物園では見られない動物もいるかもしれません。カッコイイ動物園にするのも、ちょっと変わった動物園にするのもプレイヤー次第です。「シナリオモード」は、与えられたミッションをクリアしていくモード。様々な危機に陥った動物園を立て直すことができれば、名園長として名を刻むことができるでしょう。』(セガオフィシャルサイトより)

「ZooTycoon 動物園をつくろう!」は4月20日に5040円で発売。

(会田)

<「ZooTycoon 動物園をつくろう!」紹介ページ>
http://www.sega.co.jp/ds/zootycon/

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日